ピアノの他にもヴァイオリンも

目次

発表会前ピアノレッスンも大詰め

発表会の練習やレッスンもそろそろ仕上げの段階に。

教室では「発表会ごっこ」と称して

学齢前、低学年の生徒さんには特に力をいれて練習しています。

入場しておじぎ、座り方、演奏、椅子から降りておじぎ、退場までの

一連の流れを練習しています。

ヴァイオリン演奏も聞けますよ

写真は21日(日)の伴奏合わせの様子。

ピアノ伴奏は、右田郁美先生が担当。

で、ヴァイオリンを弾いている人は?

なるせ音楽教室にはヴァイオリンコースはありません。

実は昔の生徒さんが、またご縁があって

この度の発表会で、ヴァイオリンの音色を聞かせてくださいます。

1984年の記念すべき!?第1回目と

1985年の第2回目にピアノで参加してくれた寺尾さんです。

その時すでに、姫路市内の面白山児童センターで

ヴァイオリンのグループレッスンを始めていました。

八分の一の小さなヴァイオリンを見せてもらった記憶があります。

お家の引っ越しの都合で数年でピアノはやめたのですが

趣味でずっと続けてこられ

この度、ひょんなご縁からまたつながりました。

どうぞ楽しみにしてくださいね。

4部の最後、15:00前くらいです。

♪曲目は 炎(鬼滅の刃)

♪メヌエット(ベートーヴェン)

寺尾さんご本人は

記憶にないそうですが、私はしっかり覚えていますよ。

40年も前の話になりますが。

長く教室をやっててよかったと思うこの頃です。

目次