教室の設備を充実させました

こんにちは。
なるせ音楽教室です。
新年度を迎え、3月頃より教室の設備をパワーアップさせました。

佐藤先生のドラムの生徒さん、
荻野先生と栗山先生のギターの生徒さんがおかげさまで
たくさん なるせ音楽教室のメンバーになっていただきまして
私がいるメインルームのほかに、
さくらルーム、あおぞらルーム、たんぽぽルームどこででもエレキギターレッスンができるように
ギターアンプを増設。

ヴォーカルレッスンにも対応できるように
さくらルームに簡易PAシステム YAMAHA ステージパス400BTを
あおぞらルームは従来のステージパス400iを ステージパス600BTに
置き換えて強化しました。
あおぞらルームにあった400iは、メインルーム引越し。

あおぞらルームのドラムセットはキッズドラムセットはそのままにして
赤い22インチバスドラムのパールのドラムセットがありましたが
黄色の20インチバスドラムのすこし小ぶりですが使いやすいYAMAHAのドラムセットに
置き換えました。
 シンバルも素手で叩いて気持ちよい音がでる、
→Pia-no-jaC←(ピアノジャック)”のカホン担当【爆裂カホン】こと「HIRO」さんも
使っているハンドシンバル 14インチを。
スプラッシュもチャイナもいろいろ充実ラインナップです。

ドラムセットはこれで
一応片づけた 赤セットとキッズ用の白セット、このたび新調の黄セットと
メインルームにある緑セット、合計4セットそろいました。
発表会では4台並べて、ドラムラインをするそうです。

ステージパス600BTを設置してくれた、高校生の峻くん。

黄色のドラムセットもちらり。
手に持っている400iは下のメインルームへ。

メインルームに設置。
峻くん、長身なので ひょいと設置。
たすかるわ~。ありがとうね。

さくらルームに設置したあとの空き箱であそぶ
看板ネコジジィです。
ジジィの看板ネコブログはこちら↓
https://blog.goo.ne.jp/narusemusic
 「看板ネコ」ランキングに参加していますので
どうぞ ごらん頂きバナーをクリックして下さいね。

きたむら楽器さんが来て 設置してくれているとき
点検にくる 看板ネコ、ジジィです。
写真奥に見える 黄緑色の丸いすは
30センチ、35センチ.38センチと成長にあわせて3種類。
キッズドラムコース用の椅子です。
通常のドラム椅子は一番低くしても45センチなので。
ただ今4歳さん2人、入会です。

人骨モデルでみなさんびっくりされると思いますが
あおぞらルームのマスコット 名前は「しんちゃん2」です。
ドラムの生徒さんがかわいがりすぎて
「しんちゃん2」は骨折(笑)しています。
おてやわらかにね。
骨の動きからドラムの叩き方をレクチャーしていますの。

目次