ホームページリニューアル その3「生徒さん・卒業生の声」

ホームページにリニューアルをします

作成はTOCさんにお任せしていますが

そのコンテンツは私が作成しなければなりません。

ホームページの頁の一つとして

「生徒さんの声」があります。

TOCさんのこだわりは、原稿を肉筆で掲載すること。

そうだよね、顔がみえなくて、肉筆じゃないなら

評判をとるだけのために、私のでっち上げ!(笑)も

可能なのですから。

やらせにならないよう、皆様に自由な原稿を依頼しました。

ご協力、ほんとにほんとにありがとうございました。

名前を出してもよい。顔を出してもよい方に

お願いして書いてもらいました。

ありがたいです。

肉筆の原稿はこんな感じ。

原本をTOCさんに送ってスキャンして掲載してくれるのかな。

写真もここに掲載しているのを編集して使ってもらうのですが、

スマホ(使ってるいのはiPhone12Pro)ってすごいですね。

写真の切り抜きを自動でしてくれます。

こんなのも使えるのかな。

試しに掲載してみました。

なるせ音楽教室に通い始めたきっかけ

私はピアノが好きで、子どもにも早く習わせたいと、

当時3才で体験レッスンに連れて行きましたが

子どもはまだ不安そうでした。

偶然にも「大人の鍵盤ハーモニカ」の募集を知り

まずは私からと思い参加。

ピアノも再開し、発表会のたびに見学するうちに

先生方や教室の雰囲気、楽しさが伝わったのか

6才になり子どもが自分から「ピアノやりたい」と言い出し

レッスンを始めるようになりました・

メッセージ・感想

子どもに習わせたい方、楽器をはじめたい方。

中々思うように行かないと思っている方々に。

このなるせ音楽教室には共に楽しむ仲間が集まっています!

ここに来れば、安心して好きなペースでレッスンが出来ます。

大人も子どもの関係なく”好き”でつながれる。受け入れてくれる。

そんな懐の深~い教室です。

    (原文のまま)

なるせ音楽教室に通い始めたきっかけ

他所で習っていたけれど

なかなかついていけず、なるせ先生のところで

習い直しました。

母が評判を聞いて、習わせてくれました。

メッセージ・感想

私のペースに合わせてレッスンをしてくださいました。

中学校の勉強(音楽)も一緒に見てくださって

とてもうれしいです。

高校生になってもどうぞよろしくお願いします‼

なるせ音楽教室に通い始めたきっかけ

ボケ防止の為に興味のあったサックスに挑戦したいと思いました。

メッセージ・感想

音符もよめない私でしたが熱心に教えていただいた先生のおかげで

なんとかできるようになったかなと思います。

何せおんちなもので先生に迷惑をかけっぱなしですが

楽しい時間を過ごさせていただいています。

なるせ音楽教室に通い始めたきっかけ

小さい頃から習っていた別のピアノ教室がとても厳しく辞めてしまった時、

ご近所のお姉さんが「とてもおもしろい先生がいるピアノ教室があるから一度

遊びに行っておいで」とすすめてくれました。

メッセージ・感想

なるせ音楽教室へ習いはじめてから30年以上、レッスンは辞めても

私にとって今でもこの教室はとても大切な居場所になっています。

先生や仲間に出会えたことに感謝します。

なるせ音楽教室に通い始めたきっかけ

子どもの頃、難しくてすぐにピアノ教室を辞めてしまった事で、

ピアノを弾くのは無理と決めつけていました。

4年前、保育士試験でピアノ課題を自己流で練習したことで

もっと上手に弾けたら良いのにと強く思うようになりました。

歳もいってるしと不安に思いながら、なるせ音楽教室に電話すると

とても明るい声で対応してくださりすぐに決めました。

メッセージ・感想

ピアノを習っていて私には2つの楽しみがあります。

1つは先生とのおしゃべり。もう1つは弾ける曲がゆっくりとですが

増えることです。

楽譜がなかなか読めず次の曲に進む時はものすごく疲れますが

がんばった時は本当に先生が喜んでくれ誉めてくれます。

レッスンの時間が和やかで楽しいから続けられます。

(Kさんは 正面写真はダメなんです)兄弟で習っています。

なるせ音楽教室に通い始めたきっかけ

上の子供(兄)がピアノをならってみたいと言ったのので、

どこかないかなと探していたところ、おともだちから教室を紹介してもらい

体験レッスンを受けました。

その日のうちに即決しレッスンに通い始めました。

兄が開始して1年、レッスンへ毎回付き添っていた弟も

教室が気に入り、一緒に習うことになりました。

メッセージ・感想

先生は子供達の性格をよく分かって下さっていて、

2人ともレッスンをいつも楽しみにしています。

だんだんと難しい曲が弾けるようになっていくのがうれしいようで

本人の自信につながっていると思います。

発表会はピアノだけでなく、音楽を楽しもうという雰囲気が

全体に感じられる温かい発表会だと思います。

なるせ音楽教室に通い始めたきっかけ

下の子のピアノ教室をずっと探していて、なるせ音楽教室を

たまたまネット見つけ体験を申し込みました。

当初は下の子だけの予定でしたが、お兄ちゃんもやりたい!と言ったので

子どもたちが楽しそうにしていた、なるせ音楽教室でお世話になることに

決めました。

メッセージ・感想

子どもたちが飽きないようにリズム遊びを取り入れて下さったり

その子にあったペースで進めていただけるので安心して

おまかせしています。褒めてもらって徐々に伸びていっている子どもたちを見て

今後を楽しみにしています。

なるせ音楽教室に通い始めたきっかけ

音楽を好きになってくれたらいいなぁーと思い、

まずはピアノから習わせてみようとホームページを見ていたら

なるせ音楽教室をみつけました。

ここなら楽しく通えると思い決めました。

メッセージ・感想

まだまだやんちゃ盛りで、レッスンどころじゃない事もありますが

先生が気長に優しく対応してくれるので安心しています。

アットホームな雰囲気で2人とも楽しく通っています。

なるせ音楽教室に通い始めたきっかけ

ピアノが弾ける女の子になってほしいと思い、

体験に参加すると、とても楽しかったようで、習い始めました。

姉のレッスンについて行っていたのでレッスンの風景や楽しい雰囲気に

やってみたい思いが強くなり弟も通い始めました。

メッセージ・感想

2人とも毎週楽しんでレッスンに参加させて頂いています。

一人一人のペースに合わせてレッスンにしてくださり

手作りの音符カードゲームをしたりして楽しんでいます。

なるせ音楽教室に通い始めたきっかけ

楽しく通えるピアノ教室を探していたところ、知人に紹介して頂きました。

メッセージ・感想

子どもの気持ちに寄り添った指導をして下さり

看板猫さんの力も借りながら、楽しく通えています。

発表会では少し背伸びした曲にも挑戦し

お客様の前で弾ききることで自信につながり

貴重な体験をさせて頂いていると思います。

改めて、皆さんからいただいた原稿を

文字に興していると

ありがたいメッセージにほろっと涙し

(年をとると涙腺がゆるくなる?)

しかし、皆さんの役に立てるよう

しっかりしなきゃと

身が引き締まる思いでした。

今から肉筆原稿を送りにポストへ。

おしらせ・ごあんないコーナー

♪ なるせ担当のピアノコースは
  年末は26日(月)からお休み
     年始は6日(金)からです

  年末年始もお問い合わせフォームから
  受け付けております。

♪ 教室看板猫ブログはこちら

   看板猫はネットニュースになりました

   こちらのブログでも

   ちらほら教室の様子がわかります

♪ 問い合わせフォームはこちら

♪ ドラムコースは2020年3月で

  閉講しています

目次