2022.12.11 クリスマスおさらい会でした

毎年恒例の

プチ発表会兼おたのしみ会の

クリスマスおさらい会。

姫路イーグレの地下にある

アートホールにて開催しました。

ちょっと気合の入る発表会は

来年2023.6.11(日)に

加古川のアラベスクホールでしますね。

クリスマスおさらい会は、

今年習った中から好きなのを自分で演奏して披露する会。

もちろんおさらい会のために新曲を選ぶ子もいますが、

何を弾いても自由なので

ちょっぴり緊張のなかにも

気軽な雰囲気でする会です。

今年も密になるのを避けて

3部構成です。

和気あいあいとなごやかに過ごせた日曜日でした。

演奏で参加の皆さん、

熱とかで欠席もなくできたことを

嬉しく思います。

演奏前にステージで撮影会

ツリーと一緒に。

ツリーの中の人は孫です。

孫と、琴美さんとで司会を。

6年生が担当します。

小さい弟くんもシェイカーを振って参加のはずでしたが

恥ずかしがっています

姫路鍵盤ハーモニカオーケストラのみなさんの演奏。

真ん中でツリーを来ているのは

先ほどの孫の父親なんです。

弾き歌いする孫2。

昭和の失恋の名歌。

プリプリのMを歌っております。

3姉妹でハンドベルの予定でしたが

なんと 行き違いでベルが用意できず

急遽、ミニグロッケンと鈴で披露。

臨機応変で演奏してくれた3姉妹。さすがです。

先生とじゃんけんをして勝ったらミニ景品がもらえる

おたのしみ会。

参加していなくても、兄弟姉妹なら あめすくいができるのですが

恥ずかしくて前までいけない子には

飴のかごが出張いたします(笑)

おしらせ・ごあんないコーナー

♪ なるせ担当のピアノコースは

 年末は26日(月)からお休み

  年始は6日(金)からです

♪ 教室看板猫ブログはこちら

   看板猫はネットニュースになりました

♪ 問い合わせフォームはこちら

♪ ドラムコースは2020年3月で

  閉講しています

目次