5月ももう半ば。写真で近況を。

大型連休中は 食料の買い物以外は

こもっていました。

いろいろレッスン室を片付けたり日頃できないか所の掃除をしていたのですが

あちこち物を移動して

棚とかファイルにネームランドでシールを貼っておかないとと思いつつ

そのネームランドがどこにやってしまったか行方不明です(苦笑)

連休あけのレッスンはオンラインレッスンと通常レッスンの二本立て。

通常レッスンは 

密閉 密接 密集をさけて。

看板猫の見守りは密接にならないかな

連休中はだれとも会えなかった 看板猫くるみは

みんなが来るのを楽しみにしていました。

外でちゅ~るタイム。

私のタブレットの写真です。

Skypeをつないでみて お試しです。

うまく つながったよね。

もちろん 窓を開けてレッスンしています。

お向かいの耳鼻科さんは随分と通院の方が減りました。

「こんな感じの曲ね」

りなさんも

くるみも神妙に聞いています?

こちらは さくらルーム。

荻野先生のレッスンです。

荻野先生の距離の取り方はすごいです。

入り口も 窓もオープン。

かすかに見える緑のネットは?

実は猫除け。

荻野先生、猫好きなんですがちょっとアレルギーがあるので・・・。

いつもは さくらルームの西側の入り口から写真を撮らせてもらうのですが

この度は 開け放っている窓からお邪魔しました。

おねえちゃんがピアノレッスンをしている間は

おかあさんは控室。

ついてきた弟君は 玄関の上がり框がプレイルーム。

カホンとトイピアノでご機嫌でした。

窓を開け放ってレッスンしています・・・なんて

さらっと書いて これってすごいことなんだなって。

恵まれた環境にあります。

玄関での

アルコール消毒(手指)と 次亜塩素酸(戸、ノブ、机)

手拭きのペーパータオルも使ってくださいね。

三密さけて 手洗いもして

マスクも。 エチケットマスクは先生の手作りでよければ

まだまだありますので 必要な方には差し上げます。

使い捨てマスクもボチボチ出回っていますがなんか怪しいのも。

希望の方はオンラインで。

元気で 何事もなく音楽ができるのが幸せ。

これで 学校が再開されたらもっといいのにね。

目次