卒業シーンもいろいろ

こんにちは。なるせ音楽教室のブログです。最近は新型コロナウィルスでの

発表会の対応や中止の話題ばかりでした。今日は教室のかわいい楽しい雰囲気を。

卒業式も式の内容を簡素にしながらも行われているようでほっとします。

やはりそれぞれの節目は大切にしたいものですから。

習い事であるピアノ教室の一番身近な節目は?

やっぱり 教本を一冊無事終えることかな・・?

教室では1冊終わるときに、好きな曲を3曲選んで

暗譜で録音します。

録音となるとドキドキ!

無事終えたあとの笑顔は素敵です。

ちょっとした達成感と、次の教本はどんなのかな~って ドキドキ。

教本を1冊終えた時の ごほうび。

消しゴムすくいは もうすっかり定着していて

すくっただけ全部もらえますよ。

目次