手の大きさ比べ ピアノを弾く手

男子の大きい手はうらやましい

かつて必死の思いで オクターブの連続の曲を弾いていた私。

高校は違うけれど 中学は同じ。

レッスン時間は前後の こうへい君(高1)としゅん君(高2)

どっちの手が大きいかな?・・に

私は 手と手を合わせるものだと思っていた。

どうやらそれは 女子の行為らしい。

ピアノ鍵盤でどこまで届くか比べっこになりました。

こうへい君 ド~ミの10度

しゅん君  ド~ かろうじてファの11度

2人一緒にいても

視線を合わすこともなく

ぼそっと話す 男子高校生ってこんなものかな(笑)

2人とも小さいころから習っているので 可愛い頃を知っているので

成長を感じます。

しゅん君は早くから ピアノとドラムを習っていて

高校進学から ドラムのみに搾りましたが

また ふとピアノも弾いてみたくなったそうです。

こうへい君は来年の発表会では ステージ演奏とは別に

なるせ音楽教室の恒例になりつつある

休憩タイムのロビーコンサートにも出演する予定。

路上ライブの雰囲気が味わえる ロビーコンサート。

実は、もうすでに来年度(2019.6.2.)のロビーコンサートは

1部.2部の休憩時は決まっているので 

昼休憩、ランチタイムロビーコンサートになりそうです。

ピアノを弾く 男子高校生。 いいねぇ。

自由に好きなことをやってね。

応援するから。

目次