音楽教室の立地

なるせ音楽教室の場所は?姫路市飾磨区清水なんですが
昨年までは
「後藤耳鼻咽喉科さん 南向かい」でほぼみなさんがわかってくれた
とてもよく流行っていた有名な医院でした。
教室をはじめて36年になりますが、
当初はネットで検索もなく、グーグルマップなんてあったの?そんな時代に
「○○スーパー(もうだいぶ前に撤退)の南の○○医院の前」の説明だけで
認知してもらっていたのは随分と助かっていました。

その医院も 医師が高齢で撤退。
その跡地にまた薬局さんと 隣のテナントビルに耳鼻科医院が入るようです。
教室前がにぎやかになりそうで 楽しみです。

私が生まれたころは ほんと田んぼの中の一軒屋でした。
それが 今では周辺は随分と変わってきましたが
教室だけは今でも、中も外も昭和の風情を残しています(笑)

目次