音楽教室便り 12月号

寒くなってきました。おかわりありませんか。
10日に開催しましたクリスマスおさらい会、無事終わりました。6年生と5年生のスタッフさんとその保護者の皆様もお手伝いいただきまして、誠にあがとうございました。
 クリスマスおさらい会の様子は教室メインルームのデジタルフォトフレームにて公開しています。

【1】☆レッスン予定
成瀬担当の予定ですので他のコースの方は各先生にお尋ねください。
12月は22日(金)よりお休み
年明けは6日(土)より

1月29日(月)30日(火)31日(水)は休みです
1月は3回レッスンです

*8日(月)祝日ですがあります。ご都合の悪い場合は早めにご相談下さい。
1月28日(日)1回目の合同練習(大人の発表会&BAND LIVEに参加する人)別紙(黄色のお便りで配布済み)

【2】年賀状のごあいさつ  
この度は、思うことがあり、やめてみることにしました。また次年度はするかもしれません。 べつに喪中とかではありません。
私がどうしているか、教室がどうなっているか、常時ホームページやブログ、Facebook、時々タイムライン等で、見ていただけると思います。
正直、なんだか年賀状を作るのが大変になりました。ちょっと年をとったかな?(苦笑)
でも、レッスンと教室は元気いっぱいです。
年明けはいろいろ行事や、その他の段取りで忙しくなりそうです。
私にもう年賀状を書いちゃったという方はありがたく頂戴します。
まだ、年賀状を作っていない方で、「な?んだ、先生は書かないのか」と思った方は省いちゃって下さいね。?

【3】 大人の発表会 & BAND LIVE 発表会開催
2018年2月12日(月)祝日
イーグレ・地下1階アートホール
 18歳以上のPianoコースの方と
ギター、ベース、ドラムコースの方は年齢を問わずに参加できる発表会です。
1月はその準備で忙しくなりそうです。

【4】教室のブログのご案内
?
教室のブログはこちらになりました
この教室便りもこちらに掲載されます(しました)

 (紙の教室便りにはQRコードを掲載、このブログです)
?
今までの教室ブログは12月より
「教室看板ネコブログ」に変身しました

今までの教室ブログ内容はそのまま保存しています

 旧ブログ こちらもみて下さいね。

2月になりますと、6月のピアノ発表会の準備と、
新年度に切り替わる準備等でお便りが増えます。
よろしくお願いいたします。

それでは 皆様
よいお年をお迎え下さい。
インフルエンザや体調にはお気をつけください。

このお便りは教室の成瀬担当の皆様には紙面にて14日より配布。
玄関、各教室にも掲示しますので他の先生の生徒さんはみてくださいね。

【教室にて開催のコース】

♪ピアノコース(大人のためのピアノコースも)
 保育士志望コースも充実
♪ドラムコース・キッズドラム(キッズ用ドラムセットが使えます)
♪各種パーカッションも (コンガ・カホン)
♪ギターコース エレキ・アコースティック 4名の講師で担当しています
♪ベースコース・ウクレレコース・ヴォーカルコース
♪アレクサンダーテクニークコース
♪音楽の勉強のみでも大丈夫 姫路市内でよく実施される 中学生の
実音テスト対策にも力を入れています、少しやる気を出すだけで
ピアノ経験のない中学生も成績がアップしています

目次