荻野先生のグループレッスン(音楽理論)

こんにちは、ギター講師の荻野です。

10月に緊急事態宣言が解除され、

現在は感染状況がある程度落ち着いています。

なるせ音楽教室では、講師陣が気を緩めることなく

マスク着用・手指消毒・検温・換気などのコロナ対策を

万全にしたうえで、対面レッスンを行っております。

11月20日には、対面3名+Skypeでのリモート1名という形で、

グループレッスンを行いました。

市内の感染者数が多い時は一時中止となっていた

グループレッスンですが、通常時は2名~行っております。

遠方の方は、Skypeでの参加も可能です!

グループレッスン内容は、作曲や楽曲解析などに用いる音楽理論。

大阪音大出身の私が、「音大で学んできたことを出来るだけ解りやすく」

を信条に、生徒の皆さまにお伝えしています。

とはいえ内容は非常に複雑なので、生徒の皆さまも各自ノートを取ったり、

タブレット端末で録音しながらレッスンを受講。

(このアングルは部屋の隅にあるカメラの映像です)

音楽教室で学べることはボーカル・楽器演奏だけではなく、

音楽の基礎知識や理論、ソルフェージュ(聴音)、

リズムリトミック等、多種多様!

ご希望に沿ったレッスンを行ってまいりますので、

ご興味あります方は、お気軽にお問い合わせくださいね。

以上、荻野がお伝えしました!

*゚♪゚*☆*゚♪゚*☆*゚♪゚*☆*゚♪゚*☆*☆*゚♪゚*☆*

こんにちは

またまた、荻野先生に寄稿していただきました。

ちょっと広めの、あおぞらルームは

グループレッスンにピッタリです。

荻野先生の生徒層は幅広く

小学生から、シニアまで大勢ですが

私が思うに、きれいなお姉さんが多い!

熱心に参加いただいているようです。

もちろん みなさん仕事の合間をぬって

都合を合わせてのグループレッスンですので

男性の方の参加もありますよ。

リアルタイムの生徒さんだけでなく

Skypeで参加の生徒さんにも視線を送り

気配りしながら質問もあり・・の

すてきなグループレッスンでした。

熱心な方が多いので

12月の発表会では自作品を発表される方もいるかも。

楽しみですね。

♪ギター・ボーカルコース発表会のご案内

荻野祐樹先生主催の発表会

主にバンド形式で発表します

♪日時 2021.12.18(土)17:15開演

♪場所 アクリエひめじ 小ホール

 なるせ音楽教室に所属している、ヴォーカル・ギター・ベース各コースの発表会

現在のところ、コロナウィルスによる行事の制限はありませんので

どなたでも聞きに来ていただけます。

もちろん、マスク着用、手指消毒の感染対策は引き続き行います。

目次