中学校の文化発表会 伴奏うまくいったかな

昨年はコロナ禍で確か、

文化発表会は開催されなかったはず。

今年は、工夫と対策で開催。

ピアノ伴奏、頑張ってね。

中学3年の思い出の行事になるかな。

すっかり大きくなって もう中3なのね。

4歳から習い始めて・・・なんて

いろいろ思い出してしまって・・

小4のあすと君

こちらは小2のあすと君。

2013年10月8日の時のブログ。

ピアノランドを使ってきめ細やかに復習もしながら

大きく育ちました。

中3になって月1回のペースでピアノレッスンに通っています。

譜読みも自分で、まとめも自分で。

レッスンでは、表現の仕方をチェックするだけで

伴奏をしあげました。

本番頑張れー

今日はあすと君の父上がギターのレッスンがあるはず。

本番が済んだ、あすと君の様子をパパに伺おうと

荻野先生の教室に伺ったのですが

一足先に終わっていて

荻野先生が一人、ギターの練習をしていました。

ざんね~ん。あすとパパに会えなかったです。

まっ いいか。

今度は 音楽の期末試験対策や実音テスト対策で

またレッスンで会えるから

その時に文化発表会の様子を聞くことにしましょう。

これからのイベント

2021年12月18日(土)

  ギターコース・ヴォーカルコース

  荻野クラス発表会

  アクリエひめじ 小ホール

2021年12月19日(日)

 クリスマスおさらい会 飾磨図書館ホール

  ピアノコースの生徒さんむけ

2022年6月5日(日)

 第45回発表会  アクリエひめじ 小ホール

おしらせ・ごあんないコーナー

♪ ドラムコースは2020年3月で閉講しています

♪ 空き時間や、お知らせがわかりやすいブログはこちら

♪ 教室看板猫ブログはこちら

♪ 問い合わせフォームはこちら

目次