夏休みの宿題(音楽)

夏休みの宿題の進み具合はいかがですか?

今年の夏休みはコロナ禍の影響で

消化できない授業時間をこなすため

すこし早く2学期が始まるところが多いですね。

音楽教室でも夏休みの宿題のお手伝いをしますよ。

ただし、当然ですが音楽関連に限ります。

秋には校内合唱コンクールや

音楽会を実施する予定で

学校では準備が進んでいるようです。

もうすでにピアノ担当のオーディションがあったり

夏休み明けすぐにオーディションがあるようですね。

さて 写真の 百々華さん(高1)の宿題は

「社会人インタビュー」です。

お仕事をしている人をインタビューして

レポートにまとめる宿題。

質問事項はある程度 雛形があるそうです。

私も過去に何回かインタビューを受けたことがあるので、

私のピアノの生徒さんですが

ギター&ヴォーカル担当の荻野先生にお願いしました。

若くてまた違った話が聞けたことと思います。

百々華さん、どんなレポートができたかな。

今までの情報では

*鍵盤ハーモニカの練習(学校ではできないため)

*リコーダーの練習(おなじく 学校ではできないため)

*合唱コンクールの歌詞を覚える

*鑑賞のレポート

今までは

作曲そしてくるってのもありました。

とりあえず、音楽関連は相談いただきましたら

お手伝いします。

ちゃんと課題は提出しましょうね。

目次