音楽教室便り 2020年12月号(主にレッスン予定)

新型コロナ、第3波 連日感染者過去最高と報じられています。

マスク、手洗い、手指の消毒、一人一人ができることを

やっていくしかないですね。

皆様も、普段の風邪やインフルにも気を付けましょうね。

いっしょに乗り切りましょう。 

音楽をやっているとしんどい時の気分転換になりますよ。

 12月の予定

12
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

土曜日レッスン、前回のお便りより変更あります。

26日(土)を都合でお休みさせてください・

1月の予定 成瀬のレッスンは全休です

勝手ながら全休させてください。

年明けに入院、手術をすることになりました。

10日ほどの入院予定ですが、退院後の体力が

どうかな・・わかりませんので。

子宮と卵巣を摘出する手術をします。

成瀬のレッスンは休みですが、他のコースの先生の

レッスンはあります。

2月の予定

21日(月)より通常レッスンをします。

変更がある場合は個別にお知らせします。

2
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

3月の予定

3
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

1月に全休(3回分)させていただき

例年でしたら年間38回レッスンのところ

2020年度(~3月末)は35回とさせていただきます。

となると3月は月2回になります。

あまりお休みが続くと、6月に発表会開催予定ですので、

大丈夫かな?ともおもいますので

その辺も踏まえて、回数、配分を考えてみます。

3月は予定が変わるかもしれません。

♪マスクの着用をお願いします

寒くなり季節性のインフルエンザも気になりますので、
マスクをよろしくお願いします。
未就学児でマスク着用が難しい方は
体調次第では隣の控室で待機をお願いします。
換気には気をつけたいと思いますので、
教室内が寒いようでしたら、
上着のままレッスンを受けてください。
あったかい服装で来てくださいね。

♪オンラインレッスンについて

 10月号の別紙でご案内をさせていただきました。
小さな子どもさんの場合はいきなりだと少々やりにくいこともありますので、
今後希望がありそうな方はレッスン時に一度 
「オンラインレッスンごっこ」をしますのでご相談くださいね。

目次