「オレンジカフェ しかま」に行きます

オレンジカフェって?

地域の高齢者の方を対象とした

認知症予防のためでもあり認知症の方への対応の仕方も学べます。

いろんな催しも開催されています。

そこの余興として

娘と一緒にヘルマンハープの演奏に行ってきます、

この度で「オレンジカフェしかま」、2回目だったかな  3回目だったかな・・

月に1回、姫路市南保健センターで

飾磨地域包括支援センターを中心に

茶話会、講演・講座、健康体操・認知症予防体操の内容で開催されます。

新型コロナの影響で長くお休みだったのが

11月度より、いろいろ工夫しての再開になりました。

再開にあたって すぐに頼めて気軽にきてくれる人として

地域密着型で愛されております(自分で言うか・・?)

案内のチラシをみて

ムフッ・・と 

「演奏と歌」ともに 今回は「トーク」が付加。

各方面 ボランティア演奏を頼まれたら

演奏よりもトークが 面白いというかなんか

しゃべるのがどうも好きみたいな私です(今更ですが 苦笑)

認知症だった母の介護の経験や思いなどもちらっと交えて

音楽がどんな時も 人の心に染み入るものだと伝えられたらと思っています。

さてさて ヘルマンハープの練習をしよっと。

目次