♪音楽教室便り 2020.4月号(改訂版)その2 幻のプログラム

↑ せっかくですので表紙はできていましたので掲載しますね。

◇新型コロナウィルス感染拡大防止のため今年の発表会は中止します

 実は3月28日(土)姫路イーグレ アートホールで開催のはずでした

♪NARUSE MUSIC CIRCLE LIVE 2020 in Spring 

(なるせ音楽教室 通算第42回発表会)も

残念ながら、西播磨地方で陽性の方が確認できた3月6日に中止を決めました。

まさにドラムやギターコースのバンドライブで大阪のライブハウスでの集団感染と同じ状況になりますので。

♪NARUSE MUSIC CIRCLE LIVE 2020 in Summer 

(なるせ音楽教室 通算第43回発表会)6月7日

場所 姫路文化センター小ホール(手柄)

そしてこの度、無観客発表会ってアリ!?なんてことも考えましたが、

ホールが広くても密閉空間に変わりありません。

3月に無観客(限定観客)発表会をした教室もあるようです。

出演者と数組ずつに時間制で分けて、親族のみが座席も指定で開催とか、

万一、関係者に感染者が出ましたら、周囲に多大な混乱を生じさせることになるので、

皆様の平穏な健康を祈って中止にしました。

 発表会のステージに向けて長い子では半年かけて練習した曲を

誰にも聞いてもらえないのも残念ですが、

中止になりましたので参加費はお返しします。

発表会は延期はしません。

思った日に会場が押さえられるとも限りませんので

(たいていのホールは約1年前に申し込み、土日の利用は抽選になることも多いです)

また来年度の同じころに、収束しているのを願ってホールの抽選会に参加したいと思います。

♪2020年度のイラスト

 たくさんの応募ありがとうございました

プログラム表紙のイラスト、記念品タオルのイラストともに

31名の応募がありました。

 

☆発表で~す!

◇プログラム表紙のイラスト 

   優香さん(中2

 幻のプログラムになりました

 (掲載の写真を見てくださいね)

◇記念品タオルのイラスト

   帆夏さん(小6

力作がたくさんあり 毎年1点をきめる最終選考になやんでおります。

今年、残念だった人も毎年あきらめずに応募してくださいね。

実は、記念品タオルは、作成時間がかかりますので

327日にもう注文しました。

今からでもキャンセルできるのですが、

記念品タオルは来年用に使う予定です。

今年度はいつも開催年度を入れるところをいれていません。

学校の新学期の指針も1日現在

まだお知らせがありませんね。

いろんな行事が、縮小、自粛になるかと思いますが、

みなさんお家でピアノを楽しんでくださいね。

目次