発表会2週間前のピアノレッスンの様子

こんにちは

なるせ音楽教室の第40回発表会まで

あと2週間になりました。

仕上げの段階に入って みんな頑張っています!・・といいたいところですが

小学生は運動会の練習などで ちょっとお疲れ気味の子も・

でも そこらへんも 想定済みで計画を立てていますので

できるだけ 無理なく 身体と気持ちとピアノのバランスをとっています。

「自分なりの表現」をしてみたいと 最近気持ちが向上してきた、ゆうご君。

看板猫2のくるみが横で応援しながら聞いています。

カバーをかけたままで、ちょっと先生が横着しましたが

発表会を想定して 天板をあけての練習。

本当は普段から開けるのが理想ですが

上に看板猫が寝ることがあって 閉めています。

ゆづるくん頑張ってね。

ゆづる君とお母さんの連弾です。

小犬のワルツを弾いている、れいかさんの後ろにいるのは

看板猫1のジジィ。

この日は、いつもは車で送り迎えをしてもらうのに

初めてひとりで自転車で教室にきた、りおさんです。

発表会ではピアノソロと、先生と一緒に連弾をします。

目次