姫ハモ 11月から始動しています

「姫ハモ」ってなんだ?

姫路でハモを食べる会?

ちがうって・・・

「姫路鍵盤ハーモニカオーケストラ」を立ち上げました

先行して大阪で 「関西鍵盤ハーモニカオーケストラ」を立ち上げた際の

副代表を務めている、広川先生と相談して

姫路でもやりたいとはじめました。

小学校でおなじみの鍵盤ハーモニカですが

実は 大人もしっかり楽しめる奥の深い楽器です。

広川先生は 日本では鍵盤ハーモニカの第一人者である 松田昌氏の直弟子になります。

大人が気軽にアンサンブルを楽しめます。

11月は初月で 私を含め3人で練習。

広川先生の素敵なアレンジで楽しめました。

ベース鍵盤ハーモニカです

低い深い音がします。

ちょっと息がいりますが 私にはいい感じで腹筋を使うようで ダイエットにいいかも(笑)

12月、2回目の練習日は

妊婦さんもいるので2階のあおぞらルームでなくて

自宅の奥の院(座敷、めちゃくちゃ 昭和のレトロ)で練習。

メンバーも増えました。

うれしいな~ 仲間が増えて。

大勢いるほど楽しいので

ただいまメンバー大募集中!

大人の方限定ですよ

メンバーが増えましたら 近くの別会場を借りる予定です。

ちゃっかり 広川先生の膝に乗っている

教室の 看板猫NO.2のくるみです。

よろしくお願いします。

目次