♪ピアノコース 寺子屋作戦 冬の陣 2019♪ソルフェージュ強化

♪ピアノコース 寺子屋作戦 冬の陣 2019♪
(ドラムコースの生徒さんも参加できます)

♪寺子屋 小学校1年~3年  2日間開催
12月25日(水) 1月6日(月)
♪プレ寺子屋 年中・年長 
12月26日(木)
◇定 員 各日 4人 先着順
◇時 間 9:00~11:00☆おやつタイム10分あり
「読み書きそろばん」は江戸時代の寺子屋。ピアノ教室は「読み書き弾きます」です
レッスンを受けていたら読めるようになるはず。
そうなのですが、大切なのは定着するまでの練習量。
また大人では当たり前のことでも、譜読みは小さい子には線や、
音符や、ドレミの言葉、右手、左手、ト音記号、ヘ音記号など、
いろんな記号すばやく読み取って弾くのですが、
その一連の作業が案外、苦手な子が多いのです。
練習あるのみですが その練習もままならない。
なんとなく読めているけれど、自分から弾く気が起きない・・・。

昨年の夏休みに企画して、この度で5回目の実施。
いつもとは違う部屋、違う先生、違う学校のお友だちと、
環境を変えますと、刺激になるようです。やる気のある子どもさんに育っているようです。

この度の冬の陣、開催日は少ないですが参加をお待ちしています。
担当は右田郁美です。寺子屋の内容は通常のレッスンにも活かされるよう
成瀬と連携をとり配慮しています。
今回は未就学児のプレ寺子屋も開催します。

小学1~3年生は、寺子屋《読み書き(リズムも)・ピアノ初見演奏》 
年中、年長児は、プレ寺子屋 《どんなことができるかな~? いろいろやってみよう!》

*申し込み期日 前期・後期開始のそれぞれ前日まで。定員(4名)になり次第締め切ります。
*申し込み方法 レッスン時に教室玄関にある申し込み用紙で。費用を添えてお願いします。
*キャンセルについて 前日21:00までのご連絡は返金しますが、それ以降の欠席は返金できません。
*持ち物 筆記用具 水筒

ドラムコースの方も参加できます
申込書は玄関に数部おいてあります。
または成瀬まで
春休みも実施する予定です。

写真は 今年夏の おやつタイムのときのものです。