ホームページリニューアル その2 先生の紹介兼コース案内

リニューアル時に公開するなら

このブログで先に公開!なんてね。

プロのカメラマンに頼むとそれなりに

経費がかかるし、皆さん一斉に写真撮影の日なんてのも

ちょっと

 

空き時間に私のスマホでで撮影。

バックは教室のロールスクリーン。

あとはホームぺジ作成の方にうまく

配置や手直しをしてもらいましょう。

よろしくお願いします。

 

各先生の紹介と

担当コースの紹介が

教室のコース案内と兼ねています。

各先生の人柄が分かるように

なるせ先生からの一言も添えてみました。

 

 

 

成瀬美恵子先生(代表)

♪担当コース
ピアノ全般(子どもさんからシニアまで)
中学生の実音テスト対策

徳島文理大学 音楽学部卒
ピアノレッスンだけでなく総合的に音楽をとらえ、さまざまなアプローチができるよう努めています。
打楽器、管楽器も習得し、音楽教育は生涯教育の一環と考え、心身ともにフォローできることをめざしています。
高校の非常勤講師の経験もあり、地元のPTAコーラスの指導もしてきました。
複数の講師を採用して教室運営し、横のつながりを大切に、講師育成にも力を入れています。

1959年 兵庫県姫路市に生まれる。
1977年 県立姫路西高等学校卒業。
1981年 徳島文理大学、音楽学部ピアノコース卒業。
     楽器メーカー講師、地元音楽学院講師を務めながら
     同時に「なるせ音楽教室」を開設。現在に至ります。
2000年  以降、複数の講師を採用しています。
2018年   姫路市公民館文化講座にてシニア向け歌声サークル、
     コーラスの2講座担当。

 

☆なるせ先生から一言

長年、音楽教室、ピアノ教室をさせていただいておりますと
来てくださるお子様はみなさん孫のようで、
親子2代で教室に来てくださる方も多く、
楽しくやりがいのある毎日を過ごしています。

 

山名由美先生

♪担当コース
ピアノ全般(子どもさんからシニアまで)

大阪音楽大学短期大学部卒

レッスン毎の生徒さんの成長に指導する喜びを感じ、
弾けるようになった時の笑顔が私のパワーの源です。
子育て真っ最中ですので、子どもさんの気持ち、お母さまの気持ちも
フォローしながら楽しめるレッスンを目指します。

☆なるせ先生から一言
1999年から長く講師をしていただいています。
私の孫のレッスンをお願いしていますが
レッスン前になるとウキウキして由美先生を待っている姿が
先生のお人柄を表しています。

 

 

有川知幸先生

♪担当コース
ベース・ギター・ウクレレ

高校で音楽と出会い、ベースを始める。笹井克彦に師事。

バンド活動の傍らで吹奏楽やジャズ、音楽理論を学び始める。

セッションやライブ活動で得た知識と経験をもとに楽器店や個人でレッスンを始める。

2008年なるせ音楽教室講師として採用される。

兵庫県立大学(旧姫路工業大学)ジャズ研究会を卒業後、

地元姫路のビッグバンドへ所属。ラテンバンド「コモエスタス」主宰。

現場での演奏から得られたものをフィードバックする形でレッスンを行います。

楽器にとらわれず、音楽をもっと深く理解するための技術と知識を育てていきます。

初心者の方はもちろん、経験者の方もお待ちしております。

一緒に音楽を楽しみましょう。

☆なるせ先生から一言

私の娘と高校の吹奏楽部で一緒だったころからのご縁です。
教室では「統括」のニックネームが。
幅広い経験から、アンサンブルやバンドのまとめ、アドバイスを始め
音響設定(PA)作業までしています。講師全員が頼りにしている兄貴です。

 

前田直子先生

♪担当コース
 サクソフォン(アルト・ソプラノ・テナー・バリトン)各種
 オカリナ(個人・グループ対応)

 大阪音楽大学音楽学部器楽学科管楽器専攻卒業

2010年松風ギャラリー音楽ホールにてソロリサイタルを開催。
2011年11月姫路市吹奏楽団とソリストとして共演。
2012年1月ブルガリアのソフィアにて国立ソフィア交響楽団の
ニューイヤーコンサートにてソリストとして共演。
2013年10月ウクライナのキエフにて国立キエフ交響楽団とソリストとして共演。
2015年姫路出身の演奏家を中心としたユニットexprimer-エクスプリメ-のメンバーとして
第5回目のコンサートを開催。
サクソフォンを飯守伸二氏の師事。
現在、YAMAHA大人の音楽レッスン、音楽院、楽器店でも指導しながら
なるせ音楽教室にて講師を務める。
また、中学・高校の吹奏楽部の指導にもあたる。
Linx Saxophone Quartetアルトサクソフォン担当。

☆なるせ先生から一言

中高生の指導も定評がありますが、
楽譜を読んだり、リズムを把握したりするのが苦手になってくる
シニア初心者の方にも粘り強く、きめ細やかな指導をしています。
私も見習うところが多いです。

 

広川 由美子先生

♪担当コース
主に大人の方対象に、ポピュラーピアノ、鍵盤ハーモニカアンサンブル
即興演奏、作曲、編曲

相愛大学音楽学部音楽学科創作演奏専攻卒
中学校教諭・高等学校教諭一種免許状(音楽)取得

これまでに作曲・編曲・電子オルガンを沖浩一、柏木玲子の各氏に師事。
音楽理論・鍵盤ハーモニカを松田昌氏に師事。
クラシック・ジャズ・ポップス・演歌・民謡など、
ジャンルにとらわれない幅広い音楽性と即興力を活かし、
どんなリクエストにもお応えするという演奏スタイルで、
葬祭での生演奏を行い、これまでに3,500件以上の現場を務める。

2018年「関西鍵盤ハーモニカオーケストラ」を仲間と共に設立し、
副代表を務め、関西圏内でのライブやイベント、
こども園・小学校の芸術鑑賞会に多数出演。
2018年「姫路鍵盤ハーモニカオーケストラ」を設立し、
両楽団での楽譜製作も行う。

レッスンでは、幅広いジャンルの演奏経験と、作曲の知識を活かし、
楽曲分析、フレーズの研究、音色の出し方を特に大切にしたレッスンを心がけています。
初心者の方から経験者の方まで、ピアノを長く続けていけることを目標にし、
その方に合った練習方法を考えながらレッスンしています。

 

☆なるせ先生から一言

知り合いの荻野先生からの紹介で
教室の「演(や)りたいことを応援します」に共鳴。
教室の講師一員になりました。現在は大阪在住ですが
実家に帰る気持ちでレッスン日には「ただいま~」と来てくださいます。

 

右田郁美先生

福岡女子短期大学 保育科 音楽コース卒
保育士、幼稚園教諭免許取得

♪担当コース
保育士資格に必要なピアノ、現役保育士へのピアノアドバイス
ジュニアのピアノ、ソルフェージュグループレッスン

 

なるせ音楽教室にて、長く代表の成瀬美恵子の補佐を担当。
保育士経験を活かし、非常勤として保育所で
保育士、子どもたちに保育を通じて音楽を指導を担当。

☆なるせ先生から一言

実は、私の娘です。常に連絡は密に取り
レッスン内容は相互に把握できるようにしています。

 

 

 

坂元亮介先生

♪担当コース
ヴォーカル、ヴォイストレーニング

初心者からプロ志望まで、レベルに合わせたレッスンを行い 一般の方から、
一般企業、高校フォークソング部、経営者、医師、教師、カウンセラー等、幅広く指導する。

ラジオのパーソナリティやイベント司会、ボーカリストとしても精力的に活動している。

☆なるせ先生から一言

優しい先生です。以前は聴覚にすこし障がいがある方のレッスンも
工夫されて取り組んでおられました。

 

荻野祐樹先生

♪担当コース
アコースティックギター・エレキギター・キッズギター
ボーカル・キッズボーカル・ボイストレーニング
話し方・面接対策・作詞・作曲

大阪音楽大学短期大学部ポピュラーギター科及び器楽専攻科卒


幼少の頃よりクラシックピアノを習い、
その素養を持って大阪音楽大学短期大学部/ポピュラーギター科に入学。
西口 美之氏・和田 肇  両氏に師事。
在学中はギター演奏のみならずボーカルも専攻し、音楽理論も併せて習得。
卒業後はなるせ音楽教室他複数の音楽教室にて指導を行う傍ら、
音源制作や外部での演奏活動・面接対策/話し方指導等も精力的に行う。
2022年なるせ音楽教室後援の元、「おぎの音楽・話し方教室」を設立。
レッスン指導を主軸としつつ年二回の生徒様のための発表会を主催。
プライベートライブ等も行っている。

 

誰でも最初は初心者です。
私のレッスンでは「わかりやすくて楽しく、笑顔が絶えないレッスン」をモットーに、
ギターの持ち方や腹式呼吸といった基礎から指導させて頂きます。
大好きな言葉は一音入魂!一緒に音楽を楽しみましょう!

☆なるせ先生から一言

荻野先生は、なるせ音楽教室の
さくらルームを借り切って、独立運営をしています。
講師育成の一環で、独立したい先生には
精一杯の応援をしています。
生徒の皆さんにいつも真剣に向き合う姿勢は
わがままな教室の看板猫に対しても発揮され
猫もちゃんと言うことを聴きます(笑)

詳しいご案内は↓

https://anglers-sound.com/himeji-guitar-vocal-lesson

 

 

おしらせ・ごあんないコーナー

♪ なるせ担当のピアノコースは
  年末は26日(月)からお休み
     年始は6日(金)からです

  年末年始もお問い合わせフォームから
  受け付けております。

♪ 教室看板猫ブログはこちら

   看板猫はネットニュースになりました

   こちらのブログでも

   ちらほら教室の様子がわかります

♪ 問い合わせフォームはこちら

♪ ドラムコースは2020年3月で

  閉講しています