気持ちをしっかり伝えたい・・そんな思いに応えます

こんにちは、ギター/ボーカル/話し方講師の荻野です。

 

現在は少し落ち着いてきているように感じられるコロナですが、なるせ音楽教室では、

講師のマスク着用・部屋の換気・パーテーションの設置・アルコール消毒などの

徹底対策を行ったうえで、レッスンを行っております。

 

また、話し方コースやボーカルコースでは、必要に応じて生徒の皆さまにマスクを外してもらい、

レッスンを受講してもらっています。

(部屋は換気の為窓が常時開いていますので、暖かい格好でお越しくださいね!)

 

昨日レッスンに来てくれたのは、中学3年のあらた君。

 

 

始めは「大きな声が出せず聞き取ってもらえない(鼻声気味)、喋ると息がしんどくなる」

 

といった悩みを抱えていたあらた君ですが、最近は随分しっかりと

声を出し、話すことが出来るようになりました。

 

かつ舌も努力の甲斐あって、随分きれいになっています!!

 

発声の一環として、ボーカルも併せて受けてもらっているのですが、

 

 

本当によく通る、大きなイイ声が出るようになりました!

同席してくれているお母さん、お姉さんもビックリです。

 

来月からは今後の対策として、面接の練習もスタート予定。

頑張れ、あらた君!!

  

私、荻野の話し方レッスンでは、

 ・かつ舌の改善

・対人コミュニケーション能力の向上

・正しい発声法習得

・面接対策

 

以上4つの内容をメインとして、生徒様一人ひとりの悩みに寄り添い、

その悩みを解決できるようなレッスンカリキュラムを個別に組んでおります。

 

講師である私自身が、昔はヒドイ人見知りでしたので、

人見知り・あがり症の方もどうかご安心くださいね!

 

 

 

(看板猫1 ジジィ さくらルーム前 巡回中)

(看板猫2 シルフィ 誰とでも仲良しになります)

 

(看板猫たちと会話中の荻野先生、

猫たちとも相性バッチリ。 成瀬談)

 

教室にはかわいい看板猫もいますので、

ご興味あります方は、是非一度体験レッスンへお越しくださいね!!

 

          (以上 荻野)

 

ここのところブログ投稿は、荻野先生にご協力をお願いしています。

最近、面倒くさがり屋になっております成瀬の実情を解消するためにも

荻野先生登場です。

 

あらた君の発声の一環のヴォーカル。

毎回、荻野先生のギターに合わせて歌声が聞こえるのですが

回を重ねる度に声に張りが出てきて楽しそうです。

荻野先生のギターで歌うと、リズムというか

ノリがいいので気持ちよく歌えそうですよ。

私もうたってみた~い!

           (以上 成瀬)

 

これからのイベント

2021年12月18日(土)

  荻野クラス発表会 アクリエひめじ 小ホール

  ギターコース・ヴォーカルコース

   アクリエひめじ 小ホール

2021年12月19日(日)

 クリスマスおさらい会 飾磨図書館ホール

  ピアノコースの生徒さんむけ

  ミニ発表会&親睦会

2022年6月5日(日)

 第45回発表会  アクリエひめじ 小ホール

  ピアノ、サックス、ヴォーカル、

  大人の鍵盤ハーモニカオーケストラ

 

おしらせ・ごあんないコーナー

♪ 空き時間や、お知らせがわかりやすいブログはこちら

♪ 教室看板猫ブログはこちら

♪ 問い合わせフォームはこちら

♪ ドラムコースは2020年3月で閉講しています