2020年度の発表会は?

こんにちは

なるせ音楽教室です。

更新頻度の少ないブログですがいつもご覧いただきありがとうございます。

さて、少し前に今年の発表会を無事終えたことをお知らせしましたが、

もう来年の発表会についてです。

会場を確保するには

希望する月の11か月前に予約受付開始で希望者が多ければ抽選になります。

7月1日に無事会場を押さえました。

 

で 来年はいつかですって?

2020年6月7日(日)

姫路文化センター小ホール

13:00~19:00

 

例年、近隣の小学校が五月末か六月初めの土曜日に運動会があります。

雨天順延になると運動会が日曜日になるのですが

もしそうなりましたら、プログラム順番を工夫しますね。

 

 

第43回発表会です

この度が40回だったのに、来年が43回だなんてって思うでしょ?

あ 思わないですか?

説明しま~す。

発表会は教室で開催するすべての発表会(クリスマスおさらい会は除く)を通し番号でカウント。

 

今年の6月開催のピアノがメインの発表会は
第40回でした。 教室開設は1981年4月。
今年2019年で教室は38歳です。
 当初は1年半に1回ペースで開催し、第10回を越えたころから1年に1回になり
その後、年1回の発表会に加え2年に1回の「大人の発表会」が加わりました。
様々な楽器担当の講師が増え、昨年よりバンド形式の発表会をピアノ発表会と別開催にしました。
生徒さんが参加する発表会を通算して数えています。



《これからの予定》

第41回 2019.8.24(土)講師陣&生徒有志。野外ライブ

            ギター・ベース・ドラム・ヴォーカル・大人の鍵盤ハーモニカの各コースの皆さん

            そして講師陣のバンド演奏。

            野外ですので雨天は中止です。

第42回 2020.3.28(土)アートホールにてバンド形式          

            ギター・ベース・ドラム・ヴォーカル・大人の鍵盤ハーモニカの各コースの皆さん

            そして講師陣のバンド演奏。

 

    第41回と第42回の運営責任者は荻野祐樹先生です(荻野先生講師陣の間で委員長と呼ばれています 笑)

 

            
第43回 2020.6.7(日) 姫路文化センターでのピアノ発表会

   サックスコースの方はソロの場合は43回でアンサンブルの場合は42回で参加できます。

 

 

 

教室の写真がないのも寂しいので・・

元希くん、元気あまって レッスン済んだらもうあり得ない格好で弾いてくれます。

せっかく 面白い格好をするなら

足上げて 弾いてくれる?のリクエストに

集中して弾いてくれたのは ピアノランドのごきげんこいのぼり。

普通に座って弾いた時よりも集中できていました(笑)

この 年長さんの彼、今年は「はじめのあいさつ」をしてくれました。

来年はどんな風な成長を見せてくれるかな。

仰向けになって弾かなくてもいいからね(汗)