第40回 発表会 無事盛会にて終了しています

皆様、滅多に更新しないこのブログをご覧頂きましてありがとうございます。

6月も下旬に入りましたのに、

6月2日(日)開催の第40回発表会、終了のご報告です。

 

主催者が言うものはばかられますが

楽しかったです。

無理せず、伸びやかに、何でもありで

日ごろのレッスンの様子が伺えるような アットホームな発表会になりました。

ピアノを弾いているのはあたりまえなので

ピアノじゃない写真をメインに ご紹介しますね。

開会の言葉。 レッスン時にはやんちゃし放題の彼も

ステージではちょっと緊張しながらも きっちりしゃべるのですよ。

1部のオープニング、「ステージに慣れよう」のコーナーで

未就学児がちょっとお姉さんたちに手伝ってもらって 歌ってマラカスやシェイカーを振る

ぶっつけ本番ステージの 集合写真です。 おとうさん・おかあさんも一緒の子も。

おかさんも一緒なら ステージにでるぅ・・・てなことで

音楽メロディークイズの出題を兄弟でやっております

お昼前の お弁当の采配。

高校生スタッフのみなさんです。

いきなりですが

大人のための 鍵盤ハーモニカオーケストラ演奏です。

昨年秋、結成してメンバーもすこしづつ増え、2日が本格的な初ステージでした。

ステージではなくて、休憩時に ロビーでもコンサート。

今年で3回目になるかな~ 隠れファンが多い アンサンブルです。

 

ピアノです。 みなさんがんばりましたよ。

広川先生&石黒  夫婦なんです。

ほぼ 即興演奏の A列車で行こう!

かまたにお姉さまのチェロと 私のピアノの組み合わせはもう 何回目かな・・・

2部の最後 3回目の集合写真です。

最初と まん中と 最後に どこで誰が写ってもよくて

全部写れる人は全部写ってもよい 合計3回撮る

ざっくばらんな 集合写真風景。

いつもは文化センター外の大階段で撮るのですが

この時間帯、大ホールのイベント帰りの人が多く階段にいらっしゃったので

ステージで撮影。

なんでも あるもの並べちゃえ風な 集合写真です。

 

それでは またまた~。