クリスマスおさらい会のご案内(ピアノコース)

ちょっと早いですが小学生以下のピアノコースのみなさんにお知らせ

♪☆クリスマスおさらい会☆♪

☆ちょっとあわてんぼうのクリスマスおさらい会のお知らせ☆

年末恒例 演奏・親睦・お楽しみ会

♪ばしょ 飾磨公民館  

♪とき  20181125日(日)

♪午前の部 小学2年生まで 10301200

♪午後の部 小学3年生以上 13301530

♪参加会費 1,000円

♪対象・保育園/幼稚園/小学生のピアノコースの皆さん

兄弟姉妹で参加の部が分かれるのが都合悪い方は 
どちらかにまとめて参加いただけます。

 ☆参加会費 1,000円 11月はじめのレッスン料納入時にお願いします。

 ☆プレゼント交換をします 600円(税込み)程度で。

年齢別 男女別にしますので内容は自分がもらってうれしいプレゼントを選んでください。
習っていなくても小さな弟・妹さんもプレゼント交換に参加できます。
プレゼント交換に参加だけの場合は参加費はいりません。

 ☆今年度は会場がとれなかったので11月になりました。

欠席される場合はプログラム作成の都合上1110日(日)まで
お知らせください。

☆今年も昨年と同じ、飾磨公民館(リバーシティ東南向かいの宮交番の隣)

公民館の駐車場が少ないので、近隣の方は自転車または
徒歩でお願いします。リバーシティに置かれた場合は帰りにお買い物を。

♪ピアノコースのお友だちにおねがい

1》今年習った曲の中から好きな曲を1曲弾きます。

2》新しい曲を弾きたい人は早めに先生と相談して下さい。

3》クリスマスおさらい会の曲は特にレッスンはしません。

 いつもの力をきかせてね

 ♪5年・6年のお友だちにおねがい(当日 お弁当あります)

 小学5年・6年の人は当日朝(830頃)から準備や司会のお手伝いを

 お願いします。

 11月末に詳しい内容や役割分担します。

 後片付けして終わったら1630くらいです。

 当日、家庭の都合で、午後の演奏はできても、

 お手伝いできない人は教えてね。

 中学生応援スタッフも募集します。

♪午後の部に参加する小さい子のお母さんにお願い

兄弟姉妹で参加の部が分かれるのが都合悪い方は どちらかにまとめて参加いただけますとしていますが、その際、年齢別にしているプレゼント交換が、該当人数が少なくて、うまく交換ができない場合があります。 

ご相談下さいね。

○プレゼント交換で毎年 いろいろちょっと悲しいことが起きています。

  1. ゲームで最後に順番がきて プレゼントを選べずに取ったら自分が持ってきたのだった。
  2. はじめにプレゼントを集めた袋と違う袋から取って、年齢別の袋の中身の数が合わなくなって 残った自分の年齢と合わないプレゼントを受け取ることになったお母さんのご協力をお願いします。

    その対策は?

  3. プレゼントの用意はお母さんがして中身は本人が知らないようにする(交換にはならにけれど最後に残ったら仕方ないかな)悲しい思いをするちびっ子がいないように努力しますが、ご協力よろしくお願いします。
  4. プレゼントを集める際、入れた袋を忘れないようにして注意してあげて下さい。
  5.  自分の持ってきたプレゼントがあたっても良いように 自分が好きなのを用意する
  6. いろいろ プチトラブルが例年起きております。
    悲しい思いをする子が出ないように教室としても最善を尽くしますが
    ご家庭のご協力もよろしくお願いいたします。

    ♪はじめて参加する人は何のことかわからないと思いますので、不明な点は、レッスン時にご相談下さい。

    ドラムコースのみなさんは12月8日(土)に教室で実施します。
    詳しくは後日ご案内します。

    この内容は9月19日(水)より紙面にて配布中