発表会のプログラムができています

 

 

あらっ!プログラム、2種類?

そうです

表紙イラストを生徒の皆さんから募集。

すてきな作品が多かったので

今年は、2名採用。

それぞれ100部ずつ作成しました。

40周年の記念もあるし 2種類作りましょう・・となりました。

 

もう 参加の皆さんには2部お渡ししています。

今年は新型コロナ感染対策のため、

ご来場いただくのは、参加者の親族に限らせていただきます。

 (両親、祖父母、兄弟まで)

 

 

♪ ごあいさつ 第44回発表会に寄せて 

ようこそ、なるせ音楽教室発表会にご来場いただきありがとうございます。

皆様におかれましては、昨年より続くコロナ禍のなか、体調を保たれていらっしゃいますこと

お慶び申し上げます。また、平素より音楽教室に温かいご理解とご支援を頂きまして、

誠にありがとうございます。

発表会は日頃の練習の成果を披露する場所です。頑張ったことを誰かに見てもらいたい、

聴いてもらいたいものです。ステージの上では教室でのレッスンより何倍もの得がたい経験ができることでしょう。

昨年は緊急事態宣言のもと中止せざるを得ませんでした。

今年度は皆様のご協力を頂き、まだまだリスクとは背中合わせですが、

感染予防に努めながら開催します。様々な行事が延期、中止になる中、

皆様と音楽の喜びを分かちあう発表の場が持てますことは、只々感謝でしかありません。

教室として音楽を楽しむ気持ちは皆様の半歩先、することは皆様の応援、後押しです。

いつも前向きで柔軟な考え方でよりよいレッスンができますことを、

なるせ音楽教室講師陣とともに努めたいと思います。

 最後になりましたが、発表会開催に賛同いただきました、

保護者の、講師の皆様、関係者の皆様、誠にありがとうございます。

音楽の輪を幅広い年代に少しずつでも広げたいと40年やってきました。

これからも皆さまのお力添えで音楽の輪が広がって

無事50周年を迎えられますように今後ともどうぞよろしくお願い致します。   2021.6  成瀬美恵子

 

《 コロナ対策に関して 》 マスクは客席とロビー・ステージ裾では必ず着用。 

 演奏中のマスクは任意。

1. 受付で手指の消毒。体調の記入、体温の申告をお願いします。

2. 出演者はステージでのマスクはどちらでも構いませんが客席では必ず着用を。

3. 今年は5部構成です。各部のあとに集合写真を撮ります。

  最後まで会場で聞いても、集合写真のあと退出しても構いません。

4. 会場は500人収容のホールです。出演者とその親族(両親、祖父母)すべて来場いただいても

  席に余裕があります。親族はまとまって座っていただいて、他のご家族とは間をあけて座ってください。

5. ピアノの鍵盤は消毒できませんので演奏の前後に手指の消毒をします。

 

 

《 出番・出演の際に関すること 》

1. 1部の1番に参加する人は開会の挨拶後、呼び出しますので客席の前方で待っていて下さい。

2. 2番以降は、自分の出番の5番前にステージ向かって左すそにきて下さい。

3. ただし、20番くらいはまでは進行が早く、欠席者がいましたら早く進みますのでご注意下さい。

  例 15番の人は10番の人の出番になったらステージ左すそにきて下さい。

4. 出番までに来られていない人には、呼び出しや待機はしませんので次の方を繰り上げます。

5. 演奏が済みましたら、速やかに客席に戻って皆さんの演奏を聞いて下さい。

6. 当日、参加者の都合で順番が入れ替わったり、欠席される場合もありますので、プログラムと

   進行状況を確認いただき、早めの対応をお願いします。

 

 

《 お願いと注意事項 》

.会場内では携帯の電源は切るか、マナーモードにして通話、私語は慎んで下さい。

.演奏中の出入りは演奏の切れ目にお願いします。

.小さな子どもさんがホール内で走ったり、騒いだりしないように保護者や大人の皆様で

   注意してください。

.参加者や客席の皆様に迷惑がかからないよう、子どもさんが退屈してきましたら

 ロビーで休憩してください。進行状況は受付のモニターで確認できます。

 今年度はコロナ対策として集合写真を頻繁に撮りますので写られたら退出していただいても

 かまいません。

.貴重品は各自で管理してください。ゴミは各自でお持ち帰り下さい。

.参加記念品は発表会終了後のレッスン時にお渡しします。

.アンケートのご記入にご協力ください。