なるせ音楽教室

姫路市にある個人レッスン主体の音楽教室 ピアノ、ドラム、ギター、ヴォーカル

なるせ音楽教室
  • ようこそ なるせ音楽教室ホームページへ

    音楽で心を豊かに

    ようこそ なるせ音楽教室ホームページへ

    地域密着型の「街の音楽教室」をめざして、おかげさまで30年が経ちました。 皆様のご厚意に感謝致します。
    音楽教室は、音楽や楽器のテクニックを習得する場所ですが、なるせ音楽教室ではまず、 人とのつながりを大切に、音楽が生涯の友となれるようきめ細かいレッスンをこころがけています。

    お医者さまにも、いろんな症状に対応してくださるご近所の「街のかかりつけ医」がありますように、なるせ音楽教室は「街のかかりつけ医」ならぬ「街の音楽教室」と称して、多彩なコースを設けています。 経験豊かな講師陣のもと、まずは気軽に、そして楽しく取り組めるように指導、丁寧にサポートさせていただきます。

    レッスンの形は、それぞれレッスンを受けられる方の個性を尊重しての、個人レッスンとしています。 教室で習っている時ももちろんですが、大切なのは教室をやめてから。 それぞれのご家庭で、日常からメロディーやハーモニーが奏で続けられることを願っています。
    音楽に限りない夢を描けますようお手伝いさせていただきます。 なにか、ご不明な点がございましたら、お気軽にお尋ね下さい。

年間レッスン回数の変更について


2014年(H26)4月度 より

教室のレッスン年間回数(4月~翌年3月末)を42回から36回へ変更いたします。

月額レッスン料は従来どおりで回数が減ることには誠に心苦しい限りですが、
年齢を重ねても音楽をこよなく愛する気持ちを保つためにも、時間の余裕を頂くことになりました。

また、親の介護等に気力と体力と使わざるを得ない年代になって参りました為、
何卒ご理解を賜りましたら幸いでございます。

この4月で、なるせ音楽教室は、おかげさまで33年目を迎えることができます。
年間回数は減ることになりますが、レッスンの内容は皆様のご期待に応えられますよう、
頂いた余裕の時間でさらに研鑽に励むように努めたい所存です。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

つきましては、月謝制レッスン料の実質値上げに伴いまして、
ワンレッスン制のレッスン料も見直しをいたしました。

各講師とも、さらなるレッスン内容の充実を目指す所存です。
引き続き、皆様のご協力及び、ご指導ご鞭撻頂けますようお願い申し上げます。

  • 成瀬先生ごあいさつ

    成瀬先生ごあいさつ

    なるせ音楽教室 代表
    成瀬 美恵子  徳島文理大学 音楽学部卒


    ピアノレッスンだけでなく総合的に音楽をとらえさまざまなアプローチができるよう努めています。打楽器、管楽器も習得し、地元のPTAコーラス指導もしています。音楽教育は生涯教育の一環と考えメンタルトレーナーの研修を受け、心身ともにことをめざしています。
    高校の非常勤講師の経験もあります。複数の講師を採用して教室運営をしていますが横のつながりを大切に、講師育成にも力を入れています。

    <教室の歩み>

    ・1984年 第1回発表会開催、2013年通算30回開催。
    ・1989年 ドラムコース開設。
    ・1989年及び1999年 代表成瀬の個人リサイタル開催。
    ・2005年 ギターコース、管楽器コース開設。第二教室開設。
    ・2007年 第1回大人のための発表会開催。

教室の日々ブログ

教室のご案内ブログ

  • スマートフォンの方はこちらから

    ☆スマートフォンの方はこちら☆
    ケータイのQRコードリーダー等で 読み取ってアクセスしてください